車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市の買取店でマツダビアンテの中古車を売るなら急ごう

 

ビアンテはマツダの中型ミニバンですが、過去には2リッターオーバーのエンジンを搭載する大型ミニバンとしても扱われていました。

 

大型ミニバンにはアルファードやヴェルファイア、エルグランドなどがあるため、販売台数が伸び悩み、大型ミニバンクラスから手を引いて中型ミニバンとして売るようになったという経緯があります。

 

そのためボディは大きく、他の中型ミニバンよりキャビンが広くなっているのですが、中型ミニバンになったらなったで今度はセレナやノア三兄弟に押されて、こちらでも苦戦しています。

 

そういうこともあってかこのモデルは生産終了が決まっています。今度は同じく生産終了が決まっているプレマシーと統合する形でクロスオーバーSUV風ミニバンに作り替えられるようです。

 

となるとこの車の売却は急いだほうがいいかもしれません。

 

 

マツダビアンテ・生産終了でガタ落ちになる中古車買取価格

 

これは業界の知人に聞いた話なのですが、一部のスポーツモデルなどを除いた一般的なモデルは生産終了になると中古車市場で価値が大きく低下する傾向になるそうです。

 

なぜなら新車で売られていないということで注目されることが無くなるからです。

 

 

こうなってしまってはいくら車をきれいにしても、いくら横浜市の買取店を吟味しても買取金額を高くすることはできません。

 

ましてや中古車として購入したビアンテとなると走行距離も伸びているし、状態も悪い、年式も古くなっているということで更に厳しい状況におかれます。

 

新車買取でも厳しいのに中古車買取となると査定額が大きく下がるのは必然、ここは悩むよりすぐに売りに出した方がいいでしょう。私はそうしました。