車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

中古車も少ないトヨタ86を横浜市の買取店に出すと高く売れるのか?

トヨタが久しぶりに出したスポーツモデルの86、残念ながら思ったほど売れていません。売れない理由はずばり動力性能が低いからです。

 

 

スポーツモデルにとってハンドリングとかコーナーリング性能は大事ですが、何よりもパワーが必要です。

 

 

しかし86は燃費が悪くなって売れなくなるのを怖がって、大パワーを生むことができる過給器エンジンではなく、NAエンジンを搭載することになったのです。

 

 

リッター100psオーバーといっても同じ排気量の2リッターターボエンジンでは300psをオーバーしています。

 

 

更にNAエンジンではチューニングの楽しみがかなり限定されてしまうので、そういったことから前評判ほどの人気を得ることができないでいるのです。

 

 

こういった車は普通の買取店ではなく、スポーツモデルを専門とする中古車販売店の買取サービスを利用した方がいいでしょう。

 

 

スポーツモデルは現在の一般人には理解できない車ですので、そういった方たち相手に車を買い取る買取店では高くなるはずもありません。

 

 

私は過去にこの86を横浜市のスポーツモデル専門店で売ったことがあります。その時の買取金額は一般の買取店よりは確かに高くなりました。

 

 

トヨタの86中古車買取価格はもっと安い

 

ワンオーナー車であってもなかなか高く売ることができない86ですから、中古車として購入したものをまた売りに出すといった形では更に高く売ることはできません。

 

 

車の性格上、ノーマル状態で乗る方も少ないので、オーナー数が増えれば増えるほどいじり倒されてしまうので、状態によってはかなりの減額となってしまう場合があります。

 

 

ただ中古車の台数が少ないのでその辺はメリットとして働くかもしれません。