車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市の買取店なら日産シルフィの中古車が高くなるかも

 

日産シルフィはルノーによって廃止されてしまったブルーバードの系統を受け継ぐもので、2012年に発売されたモデルです。

 

 

車格的にはトヨタのカローラアクシオと同じような小・中型大衆セダンとなり、日本国内ではいわゆる年配者向けセダンとして販売されています。

 

 

しかし、このモデルは、東南アジア諸国や北米、オーストラリアなどに輸出されており、それらの国では丈夫な日本の車として扱われていて、そこそこの人気を持っています。

 

 

そのかいあってか、中古車の人気も高く、特に東南アジアではかなりの需要を持っていることから、中古車も新車同様にバンバン輸出されているようです。

 

 

日産シルフィ・海外向けの買取店でも車査定無料です

 

はっきり言って中古車としての需要は日本国内より東南アジアの方が断然上でしょう。

 

 

国によってどんな状態でも走ることができれば、それだけで日本国内ではありえないような金額で買っていくところもあるぐらいです。

 

 

ということは、中古車として購入してそれを売却するなら、国内向けに売るために買取っているところより、東南アジアへ輸出するために買取を行っているところで売ればいいということになります。

 

 

横浜市にもそういった買取店がたくさんあるので、そういったところを探して売却するといいでしょう。私の親が乗っていてシルフィもタイに輸出されたようです。

 

 

海外向けだからといっても特別なことはありません。

 

 

国内向けの一般の買取店のように査定だけなら無料で済みますし、書類手続きもきちんとやってくれますので安心して査定を受けるといいでしょう。