車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

マツダアクセラの横浜市での中古車買取

 

マツダの大衆モデルとなるアクセラですが、はっきり言って昔より人気がありません。

 

 

その理由は他のマツダ車と同様に共通デザインが使われていること、燃費ばかりを追いかけて走りがスポイルされてしまっていることです。

 

 

少し前のモデルは違いました。

 

大衆モデルの他に2.3リッターターボエンジンを搭載したスポーツモデル、マツダスピードアクセラというホットなモデルがあったのです。友達はこれをかなりいい金額で売っていました。

 

 

このモデルは今でもかなり人気が高く、台数が少ないことから中古車市場での価値は高くなっています。

 

 

ですので、横浜市の買取店でも高く売れるのはマツダスピードアクセラだけで、他の一般モデルとなるアクセラは平凡な金額となります。

 

 

マツダアクセラ・中古車買取無料になることも

 

このモデルのようないわゆる大衆車は年式が古くなると全く値がつかない状態になりやすい傾向があります。

 

 

なぜなら大衆車は単なる道具として見られているからで、よほどお金がないのであれば別ですが、移動の道具として車を買うのであれば、そこまで古いモデルを買う必要はありません。

 

 

そうなると古いモデルの需要が低くなり、中古車市場での価値が極端に低くなるわけです。

 

 

アクセラにおいても2代目モデルの初期型から初代モデルとなると、そういった価値が付きやすい時期に入ってきているので、中には買取店で査定を受けても無料で引き取られるとか、たった数千円しか出してくれない可能性があります。

 

 

過去にそういわれて急いで売ったことがありました。