車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

ホンダシャトルの中古車買取を横浜市でするには

 

ホンダのシャトルはフィットシリーズの1台で、フィットベースのステーションワゴンモデルです。

 

 

サイズ的にも小型で扱いやすいですし、ハイブリッドモデルもあるので燃費もいいということで、数少ないステーションワゴンモデルとして人気となっています。

 

 

ホンダシャトルの中古車売りたい

 

この車を中古車として購入し、それを横浜市で買取してもらいたい場合、かなり状態が良くないとあまりいい金額にはなりません。

 

なぜならシャトルは現行モデルだからです。

 

私が過去に中古車販売店に勤める友人に聞いたところ、「現行モデルということは現在でも新車で購入できるということ、つまり中古市場での需要傾向は少なからず新車との比較をされてしまうから高いと売れないよ!」ということを言われました。

 

年式がまだそれほど古くなっていないモデルをあえて中古車として買うわけですから、この車を中古車販売店で買う人は金銭的な制約がある中で、新車に近い状態のものを選ぶことが多いとのことでした。

 

 

そうなると中古車販売店もオークションで新車に見劣りしないようなものを仕入れようとしますので、買取店において出来るだけ状態の良いものを欲しがり、そういったものに高い金額を付けるのです。

 

 

そういった中で既に2オーナー車となってしまった中古のシャトルを高く売ろうとするのは結構難しいらしいです。

 

 

自動車というのはオーナーの数に比例して傷みが激しくなるものですから、既に二人のオーナーを通ってきた中古購入のシャトルの買取は金額的にあまり期待はできないでしょう。