車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市の買取店でも中古車のホンダ・オデッセイは苦戦する

 

ホンダのオデッセイはそれまでは低ルーフミニバンとして作られていましたが、低ルーフミニバン自体の需要がほとんどなくなってしまったために不人気車となり、同じく不人気車となっていたエリシオンと統合する形で作り直されたのが現行モデルです。

 

 

この現行モデルはそこそこの需要を持ち、中古車市場でも人気が高いので買取店でも高く売ることができます。

 

 

しかし、中古車で買ったような古いモデルとなると話は一変し、とことん需要が低くなり、買取金額も安くなってしまうでしょう。

 

 

こういった車を売る時は買取店を複数当たったり、査定額を比較したのち一番高い金額を出したところで売るのが常套手段なのですが、オデッセイに限ってはちょっと特殊な需要があるので、そういったところに期待を掛けたいと思います。

 

旧型オデッセイを売りたい、そういった時は自動車買取店ではなく中古車販売店で

 

私が先代モデルのオデッセイを売ったところは、横浜市でも数店あるVIPカー専門の中古車販売店です。

 

 

VIPカーといっても本当のVIPカーではなく、いわゆるVIPカー・ドレスアップをするための車が売っているところで、クラウンやマジェスタ、セルシオ、セドリック、シーマといったような高級4ドアセダンモデルや、アルファードやヴェルファイアなどの大型ミニバン、そしてアメ車などを扱うところです。

 

 

要するにシャコタンにしてメッキパーツをつけてオラオラ系の走りをするための車を扱うところで、低ルーフミニバン時代のオデッセイはこれに該当します。

 

 

ここなら多少傷みがあってもそこそこの金額で買い取ってくれるので、旧型オデッセイにとってはピッタリなところでしょう。