車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

三菱アウトランダーの中古車なら横浜市にある4WD買取店でも売れる

ここ最近クロスオーバーSUVがブームになっていますが、どのクロスオーバーSUVを見ても見た目だけクロスオーバーSUVらしいスタイルを持っています。

 

中身はセダンやトールワゴンなどと同じでクロスオーバーSUVに必要とされる悪路走破性などみじんも持っていません。

 

しかし三菱のアウトランダーは違います。

 

過去に取材の仕事でオフロードコースを走ったことがあるのですが、シャシーはモノコックフレームが採用されているものの、SUVやクロスカントリー4WDと同じぐらいの高い悪路走破性を持ちます。

 

ジャンル的にはクロスオーバーSUVですが、走りはクロスカントリー4WDといっていいでしょう。全く不安はありませんでした。

 

三菱のアウトランダーの中古車売るなら専門店

 

クロスオーバーSUVというと妥当なところで一般的な買取店で売るのがいいですが、このアウトランダーはオフロードモデルとして扱うことができます。

 

普通の買取店より横浜市にも点在する4WD専門店とかオフロードマシン専門店といったところの買取サービスを利用した方がいいでしょう。

 

たぶん無料一括査定サイトに参加しているようなところではありませんので、個別に対応していく形となります。

 

こういったところなら中古で購入した中古車でもそこそこいい金額になると思います。

 

ただ、PHEVモデルはオフロードモデルというよりエコカー要素が強いので、こちらは一般的な買取店の方が有利です。

 

無料一括査定サイトを利用して暫定査定額をそろえ、その中から一番高いところで査定を受けたのちに売却しましょう。