車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市の日産エクストレイルの中古車なら買取サービスがおすすめ

 

日産のエクストレイルはモノコックボディを使ったクロスオーバーSUVです。

 

他のクロスオーバーSUVによくある既存のモデルを車高を高くしただけというものとは違って、オフロード走行性能に力を入れて作られているモデルです。

 

本来はこういったモデルのことをクロスオーバーSUVというべきなのですが、日本の自動車メーカーは間違った作り方に甘んじているようです。

 

 

日産のエクストレイル 中古車買取査定は専門店で

 

 

私のようなエクストレイルを好む人間は、オフロード走行に興味を持つ方、日常的にオフロード走行を強いられる方に多いといわれていますが、確かにこの車ならクロスカントリー4WDと同等にオフロードを走ることができるでしょう。

 

中古車の需要傾向もどちらかというと一般向けではなく、私のようなオフロードに興味を示す方による偏った形となります。

 

こういう車はよくある買取店というところで売ってはいけません。

 

中古を買った場合はなおさらです。こういう偏った需要を持つモデルは、同じ興味を示す方が訪れるところで売るのが一番いいです。

 

過去に車を売った時に50万円ぐらいの差額がついて驚いた私が言うのですから間違いありません。

 

いわゆるオフロード専門店とか4WD専門店といった、ある一定の性能を持つ車しか販売しない中古車販売店です。

 

中古車販売店といっても中古車を売るだけではなく、オークションを通さず直接仕入れることもしています。

 

そのため、興味を持つ方が買いに来るというメリットの他に、オークションに出ているものを仕入れてくる時よりもコストがかからないのでその分、買取金額に余裕が出るのです。

 

横浜市にもこういったところがありますので、そこで売りましょう。