車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市の中古車業界でもトヨタ・マークXは人気薄、買取はどうか

トヨタのフラッグシップモデルとしてつい最近まで扱われていたクラウンシリーズ、そのプラットフォームを流用して安く作ったセダンモデルがマークXです。

 

この車を高く売るには横浜市の買取店でも相当難しいことでしょう。

 

買取店が言うには、中古車市場で人気がないのだそうです。

 

確かに売りに出した時になんだかんだ理由を付けて相当買いたたかれた経験があります。

 

マークXという車はそもそもマークIIの後継モデルとして作られてきたもので、マークIIはクラウンより車格が低い車でした。

 

しかし、マークXになってからというもの、どんどん車格を上げてきて、とうとうクラウンと並ぶぐらいになってしまったのです。

 

トヨタからすれば若干スポーティーさを持たせたのがマークXということにしているようですが、クラウンにしてもクラウンアスリートというスポーティーモデルがあるので、これと被ってしまいます。

 

クラウンアスリートとマークX、中古車販売店で同じような価格で売りに出されていたら大多数の方がクラウンアスリートを選ぶでしょう。

 

これがマークXの人気の無さを作っているわけで、買取店の買取金額が上がらない要因といえるのです。

 

トヨタマークXの車買取相場は下落中

 

マークXは現在2代目モデルが発売されていますが、このモデルで生産終了されることが決まっています。先程のような状態では新車も売れるはずがありません。

 

売れないから生産終了となるモデルは中古車市場では買取相場がどんどん落ちることを意味します。

 

そうでなくても高く売れない車なのに、生産終了で更に相場が急降下というのでは目も当てられません。

 

どうやらこの車を売るなら急いで売った方がいいようです。