車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市の中古車販売店や買取店でトヨタポルテは人気らしい

 

スペイドという兄弟モデルを持つトヨタのポルテ、男性向けにスペイド、女性向けにポルテということになっているようですが、確かに横浜市では女性ドライバーに人気があるようです。

 

横浜市の買取店に代行でポルテを売りに行ったのですが、軽自動車より安い金額で売られている中で50万円ぐらいの買取金額が付きました。

 

これは中古車市場で人気が高まっているということの証しでしょう。

 

その時にいろいろ聞いてみたら、横浜市界隈では軽自動車よりポルテのような女性向け小型モデルが人気があるのだそうです。

 

もともと横浜市は山を切り開いて作った地方都市なので、海から少しでも外れるとアップダウンが激しく、その中でパワーの無い軽自動車は扱いにくく、それならトルクのあるエンジンを搭載するコンパクトカーの方が扱いやすいらしいのです。

 

主に使うのは買い物などをする主婦層であることから、男性的なヴィッツやスペイドなどよりポルテのような車がウケるということでしょう。

 

トヨタポルテの中古車買取無料はどこでもOK

 

そういった土地による人気を持つポルテですので、売却を行う買取店も横浜市やその近くにあるところがいいでしょう。

 

無料一括査定サイトなどを利用して横浜市内にある複数の買取店を見つけ、アクセスのあった買取店でそれぞれで査定を行って、査定額を比較すればきっと高い金額で売ることができるでしょう。

 

査定での減額ポイントはインテリアの汚れ、ボディのキズ、スライドドアの状態だそうです。