車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

中古車市場ではいまいちのトヨタ・プリウス横浜市の買取店ではどうか

 

ハイブリッドの代表モデルとなるトヨタのプリウス、この車で過去に大損をしてしまったことがあります。

 

新車市場では大人気となっているプリウス、これだけの人気を持つわけですから誰がどう思っても買取店で高く売ることができると思うはずです。

 

私も昔はそうでしたが、その考え方は大きく覆りました。

 

はっきり言って高く売ることはできません。

 

現行モデルであれば出たばかりですので、新しいモデルということでそこそこの値が付くはずですが、先代以前のものとなるとかなり安い金額でしか売ることはできない様子です。

 

横浜市の買取店に勤める営業マンに聞いてみると、中古車市場で思ったほど売れていないようで、それによって買取店での買取金額も高くすることができないのだそうです。

 

中古車が売れない理由ははっきりとこう言っていました。

 

「トヨタのプリウスは故障が多いし、修理費用が掛かるから」

 

だそうです。

 

確かにリコールも多いですし、プリウスオーナー中ではバッテリーが良く壊れることが知られています。

 

新車保証が効くうちは無償で修理することができますが、中古車として出てくるぐらいの年式になったり、中古車として買っても新車保証を受ける手続きをしてない場合は、何十万円も修理費用が掛かってしまいます。

 

これでは確かに買うのは怖いです。

 

トヨタのプリウスを自動車買取見積もりも期待できないのか?

 

車を売る時は買取店の査定を受けて、その金額を見て売るかどうか決めるわけですが、プリウスの場合はその時点でがっかりさせられます。

 

はっきり言ってどこも値が付きません。何十万円でなら売れますが3桁に行くのことはかなり限られたものだけとなりそうです。

 

しかし高く売るなら無料の中古車査定をサイト利用していくらで売れるのか調べてみてください。