車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市での車を買取するホンダ・アコードは中古で高く売れるのか車買取相場は?

ホンダ・アコードは、フラッグシップモデルのレジェンドと小型セダンのグレイスの間を埋める中間的な位置にいるセダンモデルですが、新車市場においても中古車市場においても販売は不調となっています。

 

 

最近のモデルは、すべてハイブリッドモデルとなっており、燃費性能もそれなりにいいものを持っているのですが、それでもどういうわけか売れません。

 

 

一説によると価格が高すぎるためとかパワーがないから等といわれていますが、横浜市にある買取店にこのアコードを売りに行った時にこういわれたのを覚えています。

 

 

「中古車として買う人がそもそもこの車を候補に入れていない」

 

ということでした。

 

 

確かに自分が仮に中型クラスのセダンを買おうとする時に、果たしてアコードを頭に思い浮かべるかどうかということを考えたら、たぶん日産とかマツダなどといったメーカーの車を思い浮かべ、アコードはみじんも思いつかないでしょう。

 

 

まあ、これは個人的な考えですが、果たして

皆さんはどうでしょうか。

 


要するに知名度が低いということで買おうとしない、中古車販売店に並んでいても、目で見てはいてもスルーされてしまうのでは売れるものも売れません。

 

 

横浜の車買取相場を見ても売れていないことがわかるが高く売る方法とは

 

中古車市場で売れないのであれば、間違っても買取店での買取金額が高くなることはないでしょう。

 

 

相場的に見ても、一クラス下の車格を持つモデルと同じぐらいの物でしかないようですので、これを高く売るのは相当大変な思いをするのではないかと思われます。

 

 

ですが全国的にはこの車を欲しいという人もいますので中古車の見積もり査定サイトで売れば、全国に中古車を販売している業者さんは高値で買い取りしてくれるかも。

 

 

無料見積りサイトで買取査定していますのでいくらで売れるのか簡単情報を入力して高く売却しましょうね。