車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

中古車の人気がない?トヨタ・ハリアー、横浜市で買取

トヨタのハリアーを横浜市港北区にある買取店で売却した時に思ったことがあります。

 

それは買取金額がちょっと前より大幅に下がっていることでした。

 

過去に友人が同型のハリアーを売って時に同行したことがあるのですがその時はもっと高く、プラス50万円ぐらいにはなっていました。

 

車の状態はむしろ今持ち込んだ方がいいくらいなのに、どうしてここまで安いのかということを聞いてみたらこういう答えが返ってきました。

 

「昔はクロスオーバーSUVといえば、トヨタではハリアーぐらいしかなかったが、今はいろいろな自動車メーカーからたくさん売りだされているのでハリアーの優位性が無くなって、中古車もハリアー以外のものの方が安くてよく売れている」

 

ということでした。

 

確かに今はクロスオーバーSUVブーム、かなりの数のクロスオーバーSUVが売られているのでなるほどと思いました。

 

横浜で車を高く売るなら車査定無料を活用、査定をたくさんとる

こういったパターンになってしまった場合、車をどうのこうのしても買取金額は上がるようなものではありません。

 

なので、現在の価値観の中で一番高い金額を出したところで売るという戦法に変えます。

 

一番いいのは複数の買取店で査定を行うこと、もちろん査定だけなら無料ですので安心して行えます。

 

たくさんの査定額を取ったら、その査定額の有効期限を聞いて、比較をしたのちの一番高い金額を出したところで売るのが一番いいでしょう。

 

無料一括査定サイトなどを使って比較することもできますが、暫定査定額はあまりあてにならないので、実際に査定を行った金額で比較した方がいいでしょう。