車買取横浜 中古車を高く売る方法やコツを紹介

車買取横浜では中古車を高く売るための方法を中心にコツなど売却するためのテクニックを紹介しています。

横浜市の中古車販売店や買取店で古いトヨタパッソは人気らしい

トヨタのパッソは現在では、ダイハツ・ブーンのOEMモデルとして女性向けのコンパクトカーとして販売されていますが、過去はそうではありませんでした。実はこういった経緯がパッソの中古車市場の相場に面白い現象を作っています。

 

過去に2代目パッソを売りに出したことがあったのですが、その時も女性ドライバー人気となっていたので、そこそこいい金額で買い取られるのではないかと思っていたのですが、出された査定額は思ってもみなかったほどの低い金額でした。

 

そこで横浜市の買取店の方が一言、「初代モデルだったらもっと高くできたのですが・・・」といいました。

 

実はこのパッソ、これまでに3つモデルを作っているのですが、初代モデルはどちらかというと男性ウケを狙った車として作られており、2代目になってから今のような女性向けの車となったのです。

 

この初代モデルの時にスポーティーグレードとしてRacyというモデルがあったのですが、それがパッソの中では人気なのだそうです。最近の若い方たちはスポーツモデルは買わないがスポーティーモデルは買います。

 

 

それによって初代モデルのRacyは現行モデルと同じぐらいに人気があるようで、その分、買取金額も高くなるのです。

 

・横浜市の車買取査定はどこでもOK

スポーティーグレードのRacyを売るなら一般の買取店でいいでしょう。

 

 

スポーティーグレードだからといってスポーツモデル専門店に持ち込んだとしても断られることが必至です。

 

 

スポーティーグレードとスポーツモデルは全く違う車ですので、査定を受けるのも横浜市にもあちこちにある一般的な買取店で行った方がいいでしょう。